生活

2020年JK流行語大賞の予想!ノミネート語の候補を選んでみた!

こんにちは、STです。

まず最初に、こちらの記事で書かせていいただく内容をわかりやすくご説明させていただきます。この記事では

  • 2020年のJK流行語大賞の候補を予想!
  • 女子高生(JK)流行語大賞の歴代ノミネートの一覧

を記事にしております。

毎年、毎年、移り変わるJK(女子高生)流行語は歳を重ねている筆者にとっては難解な問題です(笑)娘と話をしていると??がよく浮かんでしまいますw

下手すると会話が成り立たないことがあったりして困ります(笑)

高校生あたりのお子さんがいらっしゃる方はどうですか?そのようなことはございませんか^^?

その後にネットで調べてみるという事もあったりしませんか^^?

Twitter上でもいろんな言葉飛び交っているのはご存知だとおもいます。そこで少しでも知識を得るしかないですよねw


目次

2020年のJK流行語大賞の候補を予想!

毎年、毎年移り変わるJK(女子高生)の言葉。今年2020年にはどんな言葉がJK流行語大賞にノミネートをされるのか?

筆者が勝手に予想をしていきたいと思います!色んな情報を集めていくと意味もわかってくるので娘たちとの会話も成り立つので一石二鳥です(笑)

会話中に噛み合わない言葉を言うと「はあ?」ってな顔されたりしますのでw

みなさんは苦戦されたことはありませんか??その時はスマホでサクッと調べる!が一番ですね!調べても意味不明のときがありますけどw

では2020年のJK流行語大賞にノミネートされるかもしれない言葉の候補をあげて予想をしていきたいと思います!

【JK流行語大賞:候補その①】

ワード:ぱおん

去年の「ぴえんより位置段階上の表現として使われている。より悲しい時に使っている!

【JK流行語大賞:候補その②】

ワード:◯◯しか勝たん

自分の中でこれが一番だ!という時に使う言葉のようです。ワードだけを切り取って真に受けたら?だらけになってしまいますねw

【JK流行語大賞:候補その③】

ワード:蜜です

コロナ禍でよく聞いた3蜜からの派生ですね。派生というか略というかいとうところで意味はわかりやすいのでこれは問題なしです!

女子高生(JK)流行語大賞の歴代ノミネートの一覧

ここでは今までのJK(女子高生)流行語大賞のノミネートされた歴代ワードを一覧表示してみました。内容などは割愛しているのでご了承おねがいします!

10年分をみてみると、結構わかるもんですね。聞き始めた時は意味がさっぱりわからないときがありますがゆっくりと時間をかけて理解しているのだろうと思います。

その時に自分で調べてなんとなく理解してそれが自然と理解できるレベルまで昇華されてものかとよそうします。

みなさまはどうですか??思い出されると筆者とおなじような感じでしょうか??

2019年 【ONE TEAM】

2018年 【そだねー】

2017年 【インスタ映え】

2016年 【神ってる】

2015年 【爆買】【トリプルスリー】

2014年 【ダメよ~ダメダメ】【集団的自衛権】

2013年 【今でしょ!】

2012年 【ワイルドだろぉ】

2011年 【なでしこジャパン】

2010年 【ゲゲゲの~】

まとめ

2020年JK流行語大賞の予想を3つ候補としてあげてみました。

【JK流行語大賞:候補その①】

ワード:ぱおん

【JK流行語大賞:候補その②】

ワード:◯◯しか勝たん

【JK流行語大賞:候補その③】

ワード:蜜です

この中から当たればちょと嬉しいですね!

毎年、毎年更新されるので40代の頭にはしんどいです(笑)

最後までお付き合いしていただきありがとうございました!

-生活